04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ninonina

Author:ninonina
ちょこちょこ手を動かしてものをつくるのが好きなninonina(ニノニナ)です。手芸やさんに行くと、あれも!これも!欲しくて、目移りしちゃいます(^^;)

FC2プロフ

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
33409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8436位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犬の年齢計算機

ネコの年齢計算機


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいまー。

2013.03.24 11:52|ごあいさつ&おしらせ

やっとインターネット使えるようになりましたー!
またブログ再開します☆(以前同様のんびりペースだと思いますが・・・^^;)
今後もどうぞよろしくお願いします。

のんびりのんびり

ちょっとおやすみしますのおしらせ

2013.02.21 20:46|ごあいさつ&おしらせ

ごぶさたしております~(汗)


チョコブローチ

以前作ったチョコモチーフのブローチなど載せてみる・・・

・・・いや、まさか、バレンタインデーに記事書こうと思っていて、
間に合わなくって、今頃「写真だけでもっ!」とムリヤリ画像アップしてみた・・・
・・・なんて・・・そんなわけ・・・・・・ゴメンナサイ


それはさておき。
ただでさえ更新が途絶えがちなこのブログですが・・・

実はこの度引越しをすることになりまして
(あ、ブログの引越しじゃないですよ!リアル引越しです)
しばらく忙しくなりそうなので、ブログをお休みさせていただこうと思います。

このささやかなブログでも、見てくださっている方には申し訳ないのですが・・・
でも、でも、必ず戻ってくるので、忘れないでくださいね~

引越しして落ち着いたら・・・二・三週間かなぁ?
忘れられかけた頃に、ひょっこりブログ再開してると思いますので、
気が向いたときにまたのぞいてみてやってください~

ではでは、またの更新まで、皆様お元気で!
私はこれから数日ダンボールと格闘してきます

ベーグルの新しい仲間♪

2013.02.08 17:21|作品紹介
PCdQNKIGvMd0ENP1360287467_1360287703.jpg

新しいベーグルつくってみました☆

てのひらショコラ

ショコラフランボワーズです

ショコラストラップ

ラッピングの中はこんな感じ。

甘酸っぱいフランボワーズ(ラズベリー)とココアとチョコの組み合わせが
オトナっぽい味わいのベーグルなのですが・・・
ちゃんと表現できてるかなぁ・・・?

ベーグルカンパニー店頭に並んでます



続きを読む >>

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

タグ:粘土 ベーグル チョコ

ベーグルのはなしのつづき

2013.01.31 17:31|ごあいさつ&おしらせ
こんにちは☆

昨日は、中途半端な感じで終わっちゃって・・・すみません
途中までしか書けなかったベーグルのはなし・・・
つづきです!

神奈川県川崎市にあるベーグルやさん BAGEL COMPANY さんにて、
BAGEL COMPANY×ninoninaコラボ☆ ベーグルストラップ
販売することになりましたー

店頭の様子↓
CLPquFQvziwjgdu1359508445_1359508690.jpg
                              

ちょっとアップで・・・
nGWqTgswZ1qQt9A1359508953_1359508984.jpg
                   すみません、光っちゃって見づらいですね?

1/29より、「ぱんぷきん」「焼き明太クリチ」「ダブルチーズ」の
3種類の人気ベーグルを小さく再現したストラップを販売中ですが、
今後、別の種類のベーグルストラップや
ninoninaオリジナル作品も店頭に並ぶかも?

また、BAGEL COMPANY さんの HP から、通販でもご購入いただけます☆

おいしいベーグルとともに、今後ストラップもよろしくお願いします。

続きを読む >>

タグ:粘土 ベーグル

スイーツセットとベーグルさん

2013.01.30 14:42|制作過程
こんにちはー☆

前回の記事で制作途中だった、ケーキやベーグルたち・・・
完成しましたー!!



まずはケーキ

リカちゃんケーキ

こんな感じに仕上がりました。

ちょっと角度を変えて、もう一枚・・・

リカちゃんケーキ2

これはね、リカちゃん人形用のスイーツセットなんです
年長さんのSちゃんへのプレゼント

リカちゃんケーキ3

お片づけ用にチャック袋に入れて・・・っと。
いっぱい遊んでね~。



それからそれから、ベーグルさん

ダブルチーズ

・・・すみません・・・指に粘土やら絵の具やらついたままですが(><)
そこはスルーしていただいて・・・

BAGEL COMPANYさんの‘ダブルチーズ’というベーグルをつくってましたー。

ベーグル生地の中にもチーズが巻き込まれ、さらにチェダーチーズがトッピングされ・・・
中はもちもち、外は香ばしい・・・あ・・・食べたくなってきた

ダブルチーズ ウラ

ベーグルの穴からチーズがとろーり・・・と。
ウラもこんがりおいしそーなダブルチーズベーグルさん♪


他のベーグルたちも並んでならんで~。

ベーグル出動前

さてさて、こんなにベーグルばっかりつくってどうしたの?
・・・という感じですが・・・
次回の記事に続きます!すみません!
(ほんとうにすみません!もったいぶってるわけじゃないんですが、
 続き書く時間がなくなっちゃったんです~涙)

それでは、次回の更新で!

テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用

タグ:粘土 フェイクスイーツ ベーグル

